冷製プチトマトのポタージュ


オイシックス食材感想日記 vol.6

冷製プチトマトのポタージュ


<材料>
プチトマト 10個ぐらい
牛乳 300cc
塩 小さじ1
コショウ 少量
EXバージンオリーブオイル 小さじ1


<作り方>
1.プチトマトと牛乳、塩、こしょうをミキサーに入れてスイッチオン!


2.食べる直前まで冷蔵庫でよく冷やす。
器に流しいれて最後にオリーブオイルをたらして出来上がり♪
あればバジルを添えると彩りも香りもよしです。




今回の企画で1番おいしい〜!と思ったのがこの1品。
プチトマトを食べたときにその甘味と酸味の濃厚さに絶対牛乳とミキサーにかけてスープにしたら美味しい!と確信したのだけれど。



思っていた以上にうま〜〜〜い!!



いつもはポタージュを作るときはコンソメやらを入れるのだけれど、絶対そんなものなくてもおいしいはず、って思っていた。

味付けは塩、こしょうのシンプルなのが1番だ、って。



大正解!!




これ、レストランで出てきてもおかしくないくらい!!
やっぱり素材ってのは大事なんだな、とつくづく。



このメニューでプチトマト終了!



テレビで話題のネット食材宅配No.1のOisix(おいしっくす)はこちら